大阪市長選挙 候補者討論会の開催を求める要望

2023年4月1日

報道各位

アップデートおおさか
代表 西村 貞一

 大阪市長選挙候補者討論会の開催を求める要望

日頃のご指導・ご鞭撻に感謝申し上げます。

さて、皆様ご承知のとおり、昨日、統一地方自治体選挙が告示されましたが、市民の関心が薄いとされています。私どもとしても市民の関心を高め、高投票率での選挙が行われるよう務めているところですが、報道各社のお力が必要だと考えております。

今回の選挙戦では大きな争点がないと言われていますが、大阪においてはカジノ誘致の問題をはじめ、大阪の経済成長・市民所得の課題、教育のあり方の課題など、数十年後の大阪の未来を左右する大きな争点があると認識しています。

大阪府知事選挙においては、各局ですでに候補者の討論会を開催し、テレビ等で報道されたところですが、大阪市においてはIRの地盤沈下対策費の問題や経済効果の問題、教育無償化にかかる財源の課題等があるにもかかわらず、クローズアップされていません。

報道各社におかれましては、こうした状況を重く受け止めていただき、限られた時間の中ではありますが、大阪市長選挙の候補者討論会の開催について実現していただきますようよろしくお願いいたします。

以上

大阪市長選挙 候補者討論会の開催を求める要望書

アップデートメンバーズ募集中!

アップデートメンバーズ募集バナー

下記のボタンから、フォームの入力いただき登録をお願いします(LINEのともだち登録もお願いします)。「アップデートおおさか」へのみなさんのご参加を心よりお待ち申し上げます。